わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

富士山静岡空港見学

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

わし さんです。

昨日は富士山静岡空港を見学に行きました。

まだ開港していない空港です。

あと48日で開港みたいですね。

出来上がる前に行ってきました。

早いほうが良いものね。

この空港山の上にあるのです。

牧の原のお茶畑の上にある山を平らにして作ったみたいです。

まわりにいると、空港があるのに気がつきません。

山の上ですからね。

実現しないみたいですけれど、空港の下を新幹線が通っています。

駅が出来るのを静岡は期待しているみたいですけれどね。

JRは作らないみたいです。

管制塔が見えますね。

この日は風が強く、山の上ですのでいるだけで大変でした。

わし さんと記念撮影です。

滑走路はまだ草が生えていますね。

もちろん平らになっていますけれどね。

原野みたいですね。

6月開港にむけて整備しているみたいです。

たまに飛行機が訓練するみたいですけれど、今回はいませんでした。

富士ドリームエアラインでしたっけ、そういう航空会社が新しくできたみたいです。

6月4日に開港みたいですね。

地方空港ですので、便数も少なくて不便そうですけれど。

開港前の珍しい時期に行って来ました。

わし

わし