わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

福島第一発電所 ヨウ素134は検出されず??

わし さんです。

福島第一発電所で、ヨウ素134が検出されたニュースですごく驚いていました。

ところが、東京電力の発表で、検出されなかったと言う訂正ニュースが出ていました。

本当でしょうか?

ヨウ素134とコバルト60を間違えたような事を言っていますけれど。

そんな間違えはあるのでしょうか?

事実を隠すために、そう発表したのかもしれません。

福島の原子炉は、完全に停止してからこのようになった事になっています。

原子炉が停止していれば、ヨウ素134は検出されないはずです。

ヨウ素134の半減期は1時間弱

ヨウ素131の8日弱とくらべてかなり短いのです。

また、ヨウ素134は、ウラン235の核分裂又は、

プルトニュウム239の核分裂によってのみ発生します。

核分裂が起こっていないと発生しません。

考えられる事は、

核分裂が起こっている事実を隠すための間違えと言う報道かもしれません。

もし、今も核分裂が続いているとすると、大変な事ですよね。

高い放射線もそこから来るのかもしれません。

東京電力の発表でしたけれど、対策本部は政府と共同です。

東京電力は、政府の管理下に入っているとも言えます。

政府がヨウ素134を隠蔽するように指示した可能性もあります。

民主党政権ですものね。

もし、ヨウ素134が検出されていたとすると、今も核分裂が起こっていることになります。

チェルノブイリと同じくらいの事故という事になってしまいます。

そうでしたらば、関東も危ないですね。

ヨウ素134は本当に検出されなかったのか?

実は検出されていたのか?

ものすごく重要な事ですね。

わし

わし