わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車にスカイラインの撥水ワイパー取り付け成功

わし さんです。

車のワイパー交換をしました。


スカイラインで使っていた撥水ワイパーを頂きました。

長さが長すぎましたので、ワイパーゴムを切りました。

歯科で使うタービンで切りました。

切ったのはゴムとステンレスの棒です。

ゴムはハサミで切れました。

ステンレスの棒はタービンで切りました。

ゴムのみぞからステンレスの棒が出ないように、ゴム用の接着剤を詰めました。

もともとのワイパーが短く感じていましたので、長く伸ばしました。

運転席側が52cm

助手席側を39cmにしました。

およそ4cmくらい長くなりました。

ワイパーを動かした時に、ふけない部分が減ってよい感じです。

元もとのワイパーが短いのですよね。

これで雨が降っても安心です。

ついでにウインドーウォッシャー液も補充しておきました。

窓の撥水はこの前自分でやりました。

撥水用のワイパーに変わりましたのでよい感じです。

ふき上がりが綺麗になりました。

撥水用のワイパーは普通のワイパーと違うのですね。

これでしばらくは大丈夫そうです。

小さいほうの車がうまく行きましたので、ステップワゴンのワイパーも交換したくなりました。

わし

わし