わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

撥水をしてグラファイトワイパーに交換

わし さんです。

もうすぐゴールデンウイーク

旅行の季節ですね。

旅行用の車のステップワゴンの準備をする事になりました。

ステップワゴンは旅行専用に使っています。

前回は1月の連休に使いました。

そのときパンクして、テンパータイヤのままです。

フロントガラスも汚れるようになりました。

日曜日ですので、窓ガラスのお掃除をして、撥水加工をしました。

窓ガラスを拭いて、ホームセンターで買った撥水加工の液を塗ってふき取りました。

これで、3ヶ月くらいは持ちそうです。

せっかくですので、ワイパーも交換しました。

ホームセンターに行った時に撥水用のグラファイトワイパーも買いました。

普通のワイパーよりも、撥水が長持ちするみたいです。

ワイパーの交換は簡単なのですね。

ネジも使わずに外せました。

取り付けもはめるだけですぐに出来ました。

お店で交換するのは馬鹿らしいですね。

自分で出来る事は自分でしませんとね。

窓ガラスだけはGWの準備が出来ました。

後はパンクしたテンパータイヤですね。

わし

わし