わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ミナミヌマエビの交尾

わし さんです。

水槽でお魚とエビを飼っています。

水槽も3つになってしまいました。

30cmの小さい水槽だけ、ヒーターを入れて26度にしてあります。

その中にはミナミヌマエビたちがいます。

なかなか卵を産んでくれません。

ヒーターを入れておけば冬でも産卵するらしいのですけれど。

今日初めて交尾らしき行為を目撃しました。

大きいエビの上に小さいエビが乗っています。

5分くらい小さいエビが乗っていました。

はじめ、親子エビかと思いましたけれど。

一度も産卵がありませんので、親子エビと言うことはありえません。

ミナミヌマエビは、オスが小さいみたいです。

大きなメスの上に小さなオスが乗っていると、やっぱり交尾を疑います。

これが交尾で産卵につながると嬉しいです。

ミナミヌマエビを増やしたくて、エビの水槽にはヒーターを入れています。

増えてくれる事を期待しています。

卵を産んで欲しいですね。

わし

わし