わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

レーザープリンターのトナー切れ

わし さんです。

レーザープリンターのトナーが切れてしまいました。

キャノンのLBP-3000と言うプリンターです。

前回トナーが切れた時は自分でトナーを詰め替えました。

プリントできた枚数は、メーカー純正トナーカトリッジを使ったときよりも、

自分で詰め替えた時のほうが確実に多かった感じです。

純正トナーカートリッジにはあまりトナーが入っていないのかもしれませんね。

中国製ですけれど、キャノン用のトナー粉の在庫がまだありますので、また自分で詰め替える予定です。

前回詰め替えた時に、トナーカートリッジに穴をあけました。

その穴は、ビニールテープで張ってあるだけです。

そこからまたトナーを入れるつもりです。

念のため、詰め替えるときは夜になってから薄暗くして詰める予定です。

レーザープリンターのドラムに光が当たる事を避けるためです。

またうまく詰め替えられると良いな。

わし

わし