わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

レーザープリンター トナー切れ

わし さんです。

たくさんプリントしたいものがあってレーザープリンターを使っていました。

夜になってから500枚以上はプリントしたと思います。

こんな時間なのに、レーザープリンターのトナーが切れてしまいました。

困りました。

黒いトナーそのものでしたらばいっぱい在庫がありますけれどね。

トナーカートリッジに入っていないと使えません。

夜ですので困りました。

私の場合、トナーを自分で詰め替えて使っています。

もともとのカートリッジに穴を開けてトナーを補充しています。

使っているプリンターは、キャノンのLBP3000

もう売られていない機種ですね。

このプリンター、

トナーカートリッジにICチップが入っていませんので自分で詰め替えが出来るのです。

でも、穴を開けて使っていますので、詰め替えは3回くらいが限度かもしれません。

回数が増えるとプリントが汚くなってきます。

それが問題なのですよね。

今度、トナーカートリッジを徹底的に分解して、

より良い穴を開ける場所を特定して、

10回以上使えるように考えたいと思います。

そういう事をするのは昼間の明るい時が良いですよね。

夜は絶対やりたくないですよね。

わし

わし