わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

280万円の中古住宅を見に行く

わし さんです。

280万円の中古住宅を見に行きました。

不動産屋はお休みで連絡が取れません。

外観だけ見に行きました。

情報誌には住所は書いてありませんけれど、地区は書いてあります。

その地区を歩けばわかると思ったからです。

格安物件がどんなものか見てみたいですね。

場所的には標高120mくらいでしょうか。

山が迫っています。

川の近くです。

夏は涼しそうです。

冷房は必要なさそうですね。

その分冬は寒いかもしれません。

4DKです。

見に行きますと、かなり古い感じの建物でした。

木造瓦葺2階建てです。

幹線道路に面していました。

正面がシャッターでその中が駐車場みたいです。

家の中に駐車場があるのですね。

変わっています。

かなり古くて、電気のメーターも動いていませんでした。

感じとして1年以上は人が住んでいない感じです。

280万円と格安ですので、しかたないのかもしれません。

まだ廃屋にはなっていない感じです。

数年すると廃屋になりそうですね。

不動産屋がお休みですので中を見ることは出来ません。

残念ですね。

回りの家も同じような感じの家が並んでいます。

老人しか住んでいない感じもします。

高齢化が進んだ地域みたいですね。

住宅情報誌の資料では、土地が10.58坪でした。

昭和53年の建物ですので、建物には価値が無いかと思われます。

坪28万円でしょうか。

かなりの田舎です。

値段だけ考えると安いですけれど、本当に安いのかわかりません。

発展する事はありえない場所ですしね。

それにしても、280万円でしたらば、3年家賃を払うと思えば元が取れますね。

そういう意味ではすごく興味がありますね。

明日不動産屋に聞いてみる必要がありそうですね。

かなりぼろかったです。

それでも値段に興味がありますね。

わし

わし