わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

レーザープリンターに黒い汚れが入るように

わし さんです。

キャノンのLBP3000と言うレーザープリンターを使っています。

古いプリンターです。

家庭用の小さなレーザープリンターです。

カートリッジは303

例によってトナーを詰め替えてお得な使い方をしています。

インクジェットが調子悪いのでレーザーを使うことになりました。

それなのに、レーザーも調子が悪いです。

プリントすると、紙が黒く汚れるのです。

私の経験からしますと、廃トナーが詰まってしまったか、廃トナーが一杯になりそうな感じです。

まだ一杯にはなっていないと思うのですけれど。

考えてみると1年以上メンテナンスをしていません。

そろそろレーザープリンターもメンテナンスの時期かもしれません。

たぶん、廃トナーかと思われます。

家庭用の小さなカートリッジですので、普通は廃トナーなんて関係ないのですけれど、

うちのレーザープリンターは特別なのです。

トナーを詰め替えて使っているのです。

自分でトナーを詰め替えると、すごくランニングコストが安いのです。

でも、お昼のご飯前にはレーザープリンターのメンテナンスはしたくありませんよね。

もし、黒い粉が飛んだら困りますものね。

メンテナンスは午後ですね。

わし

わし