わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エプソンインクジェット 詰め替え用カートリッジ壊れる

わし さんです。

エプソンのPM-A890と言うインクジェット複合機を使っています。

かなり古い機種です。

インクは、32インク。

古いですよね。

この複合機にインク詰め替え用のカートリッジにインク詰め替えて使っていました。

何年も詰め替えて使っていたのです。

この機種は純正インクは買った事ありませんでした。

始めに買ったときに付いてきたインクだけが純正ですね。

純正インクと比べてインクカートリッジの容量が倍あって、インクが長持ちしてよかったです。

残念なことにこの詰め替え用のインクカートリッジが壊れてしまいました。

古い機種ですのでもう売っていません。

カートリッジからインクが漏れて漏れて使い物にならないのです。

何年も使いましたので仕方ありませんね。

そろそろ年賀状の季節ですので最近あまり使わなかったのですけれど、インクジェットを動かしてみました。

困りました。

この詰め替え用のカートリッジ、すごく楽なのです。

注射器でインクを吸い上げて、

カートリッジの穴から入れるだけでした。

エプソンの32カートリッジです。

最近ダイソー行っても32カートリッジは売られていないのです。

50カートリッジからですよね。

困ってしまいます。

年賀状まではまだ時間ありますので、それまでに新たな32カートリッジの詰め替え用を探すか、

場合によってはプリンターごと買うしかないかもしれません。

純正のカートリッジは高いので選択枝にありません。

詰め替え用の32カートリッジ、どこかで売っていると良いですね。

わし

わし