わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

LBP3000トナーの入り口と、廃トナーの出口を作る

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

キャノンのレーザープリンターLBP3000を使っています。

今販売されている機種では一番小さな機種です。

トナーを自分で詰め替えて使っています。

カートリッジ303に穴をあけました。

トナーを入れる穴と、廃トナーを出す穴です。

以前と違うところにあけました。

今回は、キャップが手に入りました。

キャップに合わせてあけました。

1枚目の写真はトナーの入り口です。

キャップをあけて、トナーを入れてキャップを閉めます。

2枚目の写真は廃トナーを出すところです。

同じくキャップを外して廃トナーを出して、

またキャップをします。

この繰り返しで何度も使えそうですね。

やっとLBP3000がここまで来ました。

後は、カートリッジの寿命まで使うつもりです。

寿命が来ましたら、カートリッジを新しくする事になります。

それまで何回詰め替えられるか楽しみですね。

廃トナーは、キャップを外して掃除機で吸うと楽みたいです。

掃除機の袋はすぐに捨てた方が良さそうです。

どれくらい使えるか楽しみですね。

わし

わし