わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

選挙

わし さんです。

今日は選挙でした。

わし さんは行きませんでした。

入れたい政党も候補もいなかったのです。

もし、マイナス票があるのでしたら、積極的に行きたかったです。

投票できるのが、プラスになる票だけですのでね。

民主党は信じられないし、自民党にいれると、安部政権を信任しちゃうことになるからです。

前回の衆議院選挙の前は、民主党はすごく卑怯でした。

途中まで医療改悪は反対していたのに。

途中からころっと態度を変えて、医療改悪賛成に変わりました。

それまでは、医療関係の集まりにも民主党の候補者がやってきて、都合のよう話を繰り返していました。

ところが、あるときにころっと態度を一遍してしまったのです。

なんの説明もありません。

医療関係の集まりに出ていた議員に電話をしても、まったく相手にしてくれません。

説明も拒否でした。

私はそれ以来、民主党は信用できない党。

投票しちゃいけない党と考えています。

良い事言っていても、態度を180度変えて、その説明もしてくれない政党です。

自民党はといいますと、今まで政権を担当していた党だけの事はあります。

でも、今の安部内閣はひどすぎます。

とても支持に値しません。

そもそも、安部内閣は、選挙で選ばれた内閣でもありません。

小泉政権が圧勝して、そのおこぼれ内閣です。

自分のお仲間しか良い思いをできない内閣なんて、支持できません。

ほかの党はといいますと、国民新党というのがありますけれど、あまりにも小さすぎて、

まだまだという感じです。

ここは、元自民党族議員の党です。

ここの良い所は、支持母体を裏切らないというところです。

特定郵便局が支持母体でしたよね。

郵政民営化反対も通しましたし。

今でも郵政民営化反対を引っ込めていません。

思うことは違っても、筋を通す立派な人たちの党と言えます。

もし、大きくなることができれば、楽しみな政党です。

それ以外の政党は、悪魔にでもなんでも票のためなら魂を売る所でしょうか。

イデオロギーもへったくれも無い党ですね。

方針をころっと変える党は信用できませんのでね。

護憲もね。

そんなわけで、わし さんは選挙行きませんでした。

わし

わし