わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

まめ 株

わし さんです。

まめ株というのを試してみることにしました。

今まで まめ株って経験ありません。

どんなものかと思っていました。

単に 単位未満株のことみたいです。

単位未満は不便ですのでね。

今までした事ありませんでした。

ジョインベスト証券で、ミニ株が今日まで1円ですので、試してみることにしました。

手数料1円なら良いものね。

でも、豆株は指値ができないみたいです。

成り行きだけみたいです。

それも、時間が決まっていて、取引としてはかなり不便みたいです。

どうしましょ。


とりあえず、口座に10万円ありますので、イオンでも50株買おうかな。

今1900円ですので。

注文を入れてみますと、エラーです。

お金が足りないみたい。

10万円あっても1900円で50株変えないみたいです。

成り行きというのは普段しないのでよくわかりません。

株数を減らしていくと、45株で受け付けられました。

なんとなく、今1900円でも、ストップ高になった場合の値段で計算されるみたいです。

まめ株 不便です。

株を買い集めるという意味では良いけれど、売買して儲けるには向いていないみたいです。

この注文も、午後の寄り付きになるみたいですしね。

ふつうの指値のほうが良いですね。

わし

わし