わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

IIJ ドコモSIM 契約

わし さんです。

出かける時はいつもパソコンを持っていきます。

回線は、イーモバイルを使っています。

低速インターネットですね。

以前はウイルコムの8倍を使っていました。

イーモバイルの方がすごく速そうでしたのでイーモバイルに乗り換えました。

7.2Mと書かれていましたものね。

ところが、実際に使ってみますとものすごく遅いのです。

時間帯によってはまったく動かなくなることもあります。

明け方とか、困った時間帯は速いのですけれどね。

ウイルコムと比べてもエリアが狭くて不便です。

家で使った場合、10Kも出ないことがほとんどです。

スピードと料金を考えますと、かなり不満ですね。

そこで今回は、

IIJ ドコモSIM を試すことにしました。

ミニマムプランです。

最大128Kbpsの遅いプランです。

実際にどれくらい出るかわかりませんけれど、もしかすると、イーモバイルよりも速いかもしれません。

イーモバイルがあまりにも遅すぎますものね。

両親の家に行きますと、イーモバイルでもそこそこ使えるのですけれどね。

場所によってぜんぜんだめなのです。

ドコモですと、エリアはすごく広いですよね。

実際に使ってみて、エリアとスピードを試してみるつもりです。

なんとなく、イーモバイルの7.2Mも、どこもの128Kもあまり変わらないかもしれませんね。

イーモバイルがあまりにも遅すぎて、話になりませんのでね。

イーモバイルの低速インターネット 7.2Mbps(実際は10Kbpsも出ない)

に慣れていますので、ドコモの法が早く感じるかもしれませんね。

そうなればイーモバイルは即解約ですね。

でも、もしかすると、ドコモSIMはもっと遅いかもしれません。

128Kbps出ることなんて、明け方くらいかもしれませんね。

試してみないとわかりません。

IIJのドコモSIMが届くのが楽しみですね。

わし

わし