わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

安倍川花火大会 2012

イメージ 1

わし さんです。

今年も安倍川花火大会に行きました。

すごく混んでいて、会場までたどり着けませんでした。

去年は60万人の人手みたいですしね。

安倍川の花火は28日の土曜日でした。

ブログに書いていませんでしたので、遅くなりましたけれど、今乗せました。

すごい人とっ交通規制でした。

私は駅から歩いていきましたけれど、人がすごく大勢いてなかなか進めません。

あきらめて交差点の真ん中で見ました。

花火会場に近い交差点で、交通規制で車は入れないようになっています。

大きな花火大会ですと、混雑がすごいですものね。

小規模のほうが助かりますね。

花火は19辞殻21辞までの2時間も連続して打ち上げられました。

1万5000発でしょうか。

複数の場所から打ち上げられるので迫力がありました。

写真は、空一面に広がった花火です。

伝染とか電柱が邪魔ですけれどね。

安倍川の会場でしたらもっと大きくすごかったのでしょうね。

今年も何度も花火大会行きましたけれど、安倍川の花火が今のところ一番大きかったです。

花火のきれいさでは、標高の高い空気の澄んだ河口湖ですけれどね。

でも、ものすごく蒸し暑くて、見るのが一番辛かった花火大会でした。

花火はきれいでしたよ。

わし

わし