わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

後輪駆動の車はカーブで進まない

わし さんです。

車を買いました。

ダイハツのハイジェットカーゴ クルーズです。

後輪駆動の車です。

いままではステップワゴンに乗っていました。

FFです。

ステップワゴンでは、かなりの低速でハンドルを切ってもちゃんと曲がりました。

今回のハイジェット クルーズは、後輪で駆動しています。

前輪は家事を切るだけです。

カーブでハンドルを切ると車が止まってしまうのですね。

路地みたいな道の場合です。

ステップワゴンではどんなにハンドルを切っても進みました。

車の駆動方法によって運転方法も変わるのですね。

リア駆動の車、ぜんぜん感じが違うので戸惑いますね。

ステップワゴンになれているからなのですけれど、

ステップワゴンの方がだいぶ運転楽ですね。

なれれば良いのでしょうけれどね。

後輪駆動の車はカーブで進まないものですね。

わし

わし