わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

火山の噴火は怖い

わし さんです。

御嶽山が噴火しました。

怖いですね。

私は御嶽山には行ったことがありません。

どこか、木曾のほうにあると言うくらいしか分かりません。

何かの宗教がらみの山ですよね。

宗教という事で避けていました。

木曾に火山があるとは知りませんでした。

木曾と言えば、中央アルプスですよね。

中央アルプスに火山があるなんて。

日本アルプスには火山無いかと思っていました。

御嶽山は何合目まで車屋ロープーウェーで行けるのでしょうね。

火山と言えば、富士山でしたら良く行きます。

登りませんけれどね。

以前から富士山の噴火が言われていますよね。

もし、噴火したら怖いですね。

私が行くのは富士山の湖の周り。

そこまで溶岩が繰るような噴火でしたら大変な事になりますよね。

そう考えると怖いですね。

日本には火山がすごくあります。

噴火は桜島の噴煙くらいしま見たことありませんけれどね。

噴火を考えると、出かけるのも心配になりますね。

火山の噴火は怖いですね。

わし

わし