わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

伊豆で続く地震

わし さんです。

伊豆で地震が続いているみたいです。

今朝もありました。

海を挟んで離れていますので、こちらは大丈夫ですけれどね。

伊豆で地震が続くとちょっと不安になりますね。

伊豆はそのほとんどが火山の噴火によって出来た半島です。

このあたりで地震が続くと、近くの火山が噴火するかもしれません。

フィリピンの火山が今噴火していますしね。

以前も伊豆で地震が続き、三宅島が噴火したことがありました。

もう10年くらい前なのでしょうか?

三宅島の人は東京に避難していましたよね。

そういえば、三宅島の人は島に帰ったのでしょうか?

まだ避難が続いているなんてことはありませんよね。

フィリピンの火山の噴火していますし、伊豆で地震が続くとどこか噴火するのではないか?

なんて心配になってしまいますね。

富士山から箱根、伊豆、伊豆七島、小笠原、フィリピン

と火山帯は地下でつながっていますからね。

地震だけで澄むと良いですね。

わし

わし