わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

山ぶどう?

イメージ 1

わし さんです。

昨日はお休みで、山のお散歩をしました。

そこで、山葡萄?かもしれない植物をみかけました。

本当に山ぶどうかどうかわかりません。

ブドウの季節は秋ですからね。

青い小さな実が生っているだけですので何かわかりません。

それでも、ブドウかもしれないという雰囲気は出ています。

この植物何でしょうか。

ところどころ、つるを出しながら伸びています。

山ブドウの可能性高いですね。

ここは山ですからね。

このあたりには、野いちごもたくさん生っていました。

秋に来れば、山ぶどうだったのかわかりますね。

それまで生えていればの話ですけれど。

山のお散歩楽しいですね。

わし

わし