わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

システムトレード 175.8万円→169.9万円

わし さんです。

システムトレードをしています。

インヴァスト証券シストレ24です。

今週は175万8000円からのスタートでした。

今週も調子悪くて、終わってみると169万9000円に減っていました。

システムトレードは難しいですね。

今年の1月に100万円ではじめました。

一時期185万円まで増えましたけれど、今時点では169万9000円です。

利益が出ている時に決済しないで最後は損切りしていました。

自動売買ですのである程度仕方ないのですけれど、今週は駄目でした。

今組み込んでいるストラテジは、トレンドが出ている時有効なもので、

レンジとか、どちらに動くかわからなくてふらふらしている時はまったく駄目なストラテジです。

以前はそういうとき用のストラテジも組み込んでいましたけれどね。

そういうものは、逆にトレンドが出ている時は損ばかりするのです。

それでしたらあまり動かない時は捨てるのも手ですよね。

今はそう考えてしています。

今の状態ですと、トレンドが出てくれればすごいパフォーマンスを発揮してくれるのですけれど。

早くそうならないかな。

わし

わし