わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

道端に生えていたすごく綺麗な花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

道を歩いていると、

見かけない綺麗な花が咲いていました。

どうみて雑草です。

雑草にしては、すごく綺麗です。

はなは小粒ですけれど、

外側がピンクの花

内側が、白と黄色の花になっています。

不思議なお花ですね。

細かいお花が合わさって、ひとつの花になっているみたいです。

みたことの無い花ですけれど、綺麗ですね。

この花、これかあ爆発的に増えそうです。

まだ、2株しか見かけませんでした。

でも、すごく沢山種を抱えていました。

花が咲いた後に緑色の種が沢山できるみたいです。

写真のお花は上のほうに咲いていたものですけれど、

すれに咲き終わった下のほうには、緑色の種がものすごく沢山付いています。

来年は爆発的に増えそうです。

きっと外国の花ですね。

今は綺麗で良いですけれど、

やっかいな雑草なのかもしれませんね。

道端に生えていた綺麗な花でした。

わし

わし