わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

スカパー 解約

わし さんです。

衛星放送のスカパーを解約しました。

海外ドラマを見るために契約していました。

今月末で標準画質の放送が終了します。

解約するのに良い機会ですよね。

新しいハイビジョンのチューナーがないともう見れません。

希望すれば無償で新しいハイビジョンチューナーがもらえます。

でも、せっかくの機会ですので希望しませんでした。

辞めるにはきっかけが必要ですものね。

スカパーには以前から不満がありました。

有料放送なのにCMがあるのです。

以前は無かったのにね。

それも、だんだんCMが多くなるのです。

以前からそれを不満に思っていました。

続きものの海外ドラマがいくつもありましたのでなかなか辞められませんでした。

今月末までの放送ですので、今日手続きをしました。

続き物海外ドラマをやめるのはなかなか勇気が必要ですよね。

標準画質の放送が終わるのは、本当に良いきっかけでした。

思い切ってスカパー辞められます。

ここでハイビジョンチューナーをもらってしまうと、

もう辞められなくなってしまいますものね。

辞められて良かったです。

わし

わし