わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

宿場祭り

わし さんです。

今晩と明日は宿場祭りがあります。

東海道で一番小さな宿場のお祭りです。

江戸から数えて20番目の宿場です。

今晩はキツネの格好をした人が嫁入りをするイベントがあります。

夜7時からで駐車場もありませんので考えてしまいますよね。

今日はかなり寒いですものね。

宿場祭り、まだ一度も行ったことがありません。

宿場と言っても東海道53次の宿場が市内に6つもありますからね。

その中の一番西の外れの宿場のお祭りです。

見に行くべきか迷えますよね。

国道1号線はよく通りますけれど、

旧東海道はまだ通ったことがありません。

宿場も歩いた事ありません。

一度歩いてみたいですけれど、夜は寒いですよね。

明日は先着1000名に汁が振舞われるみたいです。

どんな汁かわかりませんけれど、

トン汁みたいなものかと思われます。

宿場祭り、行ってみたい気もしますけれど、迷えます。

ぎりぎりまで決められない感じです。

わし

わし