わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車検対策 右ラックブーツ交換

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

車検が迫っています。

午前中に右のラックブーツの交換に行ってきました。

黒いゴムのぶよぶよです。

ぶよんぶよん ですね。

右側が切れていました。

直さないと車検に通りません。

写真は、新品のラックブーツです。

黒くてぶよぶよしています。

2枚目は切れていて交換したラックブーツです。

こんなぶよぶよした物が、車にはたくさん使われていますね。

交換してから、サイドスリップの検査をして、ちゃんとしている事の確認もしてくれました。

これで、車検のサイドスリップはOKですね。

交換の値段も、7000円で済みました。

以前別な車の時に、車検屋さんで交換するのに13000円と言われました。

高いので値引きを求めましたけれど、駄目でした。

そこは断って、1万円で交換してくれるお店で交換しました。

そんな経験がありましたので、7000円でできてとてもうれしいです。

あとは、排気ガスですね。

頭の痛い問題です。

わし

わし