わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

4年間乗った軽自動車は今日で廃車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

わし さんです。

4年間乗った軽自動車を今日廃車にすることになりました。

お昼休みに解体屋さんに行く事になりました。

車検が切れますので。

エンジンからオイルが漏れていて、オーバーホールをしないと車検には通らないみたいです。

オーバーホールはすごく高いみたいです。

軽でも1BOXですので、エンジンを下ろすだけで7万円と言われました。

他にも調子悪いところがありますので、あきらめる事になりました。

次のを買ってしまったしね。

4年しか乗っていませんけれど、悲しいです。

けっこう思い出のある車でした。

軽自動車ですけれど、この車で初めて、車の中で寝ることを覚えました。

出かけて、出先で寝るために買った車です。

出先で寝ると言うと変に思われるでしょうけれどね。

かなり快適に寝れます。

この車の前は、ダイハツのアトレーという車に乗っていました。

乗用タイプでしたので、寝るには向いていませんでした。

後ろの椅子の、手すりとか、出っ張りがとても邪魔でした。

次に買う時は、後ろが平らなバンタイプの車が欲しいと思っていました。

アトレーが調子悪くなり、4年前にこの車を買いました。

後ろで寝ることの出来る車と言う事でね。

同じダイハツのハイジェットと言う車になりました。

今度は4ナンバーです。

4ナンバーの車は、後ろが平らでとても良いです。

邪魔な椅子とかありませんしね。

とてもシンプルですし。

後ろをベッドにするにはとても適しています。

車の後ろを平らにして、5cm厚のウレタンのマットレスでベッドを作りました。

ホームセンターで、マットレスのサイズに板を切ってもらい、柔らかい布で包んでベッドにしました。

ベッドの大きさは、長さ180cm

幅120cm

セミダブルの大きさになりました。

窓をふさぐ物や、カーテンをつけて、寝る時に外から見えないようにしました。

40cm四方のテーブルも着けました。

流しはありませんけれど、小さなキャンピングカーみたいに使っていたのです。

とても便利でした。

軽ですのでスペースもとりませんので、いろいろなところに行って寝ることが出来ました。

夏の暑苦しい時に、近くの山に行ったりね。

冷房の部屋よりも、山の空気の方が気持ちよいしね。

とてもよい感じでした。

その車とも今日でお別れです。

最後に、もぐちゃんたちが大集合しました。

わし さんもいます。

大勢いてかわいいですね。

残念ですけれど、今日解体屋さんに行く事になりました。

思い出のある車です。

今日でお別れです。

わし

わし