わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

マフラーに水を入れてお掃除 車検対策

わし さんです。

川原に行って、マフラーのお掃除をしてきました。

ネットで見つけた方法です。

マフラーに水を入れる方法です。

今日はお休みですので、できることはいろいろやりたいです。

ホースにジョーゴをつけてみました。

それをマフラーの中に入るところまで入れました。

そして、もって行ったお水を流し込みました。

マフラーの中に水を入れるのって、かなり抵抗ありますね。

壊れないと良いけれど。

ちょっと心配ですね。

車検に通らないより良いのでやってみます。

お水が入って、マフラーから出てきたらホースを抜きます。

すこし待ってエンジンをかけて、アクセルを踏み込みます。

すごい勢いで、黒い液体が出てきました。

マフラーの形を広げたように黒い後が付きました。

川原にね。

これを5回ほど繰り返しました。

珍しい事をしているので、ビデオを撮っておきました。

残念ながら、ビデオにしちゃったので写真は無しです。

黒いものがマフラーから噴出すのって、ちょっとすごかったです。

気持ち排気ガスが綺麗になった感じです。

黒鉛防止剤も入っているしね。

でも、白煙がまだ出ます。

困りました。

車検まで一歩前進ですけれどね。

もっとがんばらないと

わし

わし