わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ユーザー車検 1回で合格

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

ユーザー車検に受かりました。

1回ですぐに受かりました。

一番心配していたエンジンルームの目視検査でしたけれど、一瞬で終わってしまいました。

直前にブレーキパーツクリーナーで綺麗にしたのが効いたみたいです。

古くて距離走っている車ですのに、

エンジンルームが綺麗で油汚れも無いので、よく整備されていると思われたと思います。

数秒で終わりました。

前の人は念入りにチェックされて、トランシーバーでラインの方にいろいろ連絡されていました。

前の人は5分くらいかけてエンジンルームのチェックをされていました。

私は数秒でした。

ブレーキパーツクリーナーの威力ですね。

ランプ類、ホーン、ワイパー、ウォッシャーなどももちろんOKでした。

ラインに入ると、自分でプローブを入れて排ガステスト、

サイドスリップとブレーキテスト

スピードメーターのテストもOKでした。

光軸テストもOKでした。

下回りのテストのところで前の車がつっかえています。

念入りに調べられているみたいです。

さっきトランシーバーで連絡されていましたからね。

私の番になりました。

エンジンの下はブレーキパーツクリーナーで綺麗です。

タイヤのホイールの内側も昨日綺麗にしてあります。

マフラーも錆びていませんしガタもありません。

他のボルト類はたたきませんでしたけれど、見た感じ緩んでいそうには思えませんでした。

多分OKと思います。

あまり時間もかからずにOKが出ました。

車検合格です。

嬉しいですね。

写真は、車検のラインの中のものと、車検が受かってから車検場を振り返っている

わし さんです。

首わし さんですけれどね。

車検無事に通って良かったです。

エンジンからのオイル漏れのチェックが通った時点で車検通ると思っていましたけれどね。

後は、書類だけです。

その前におやつかな

わし

わし