わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

オイル漏れ個所、エンジンルームはブレーキパーツクリーナーで綺麗に

わし さんです。

ユーザー車検のために車検場に来ています。

これから車検ラインに並ぶのですけれど、その前にエンジンからのオイル漏れをお掃除します。

エンジンルームもね。

走るとオイルが少し漏るみたいなのです。

家でするよりも、車検ぎりぎりにクリーニングしたほうが良いと思いました。

車検場の端の方で、ボンネットをあけてブレーキパーツクリーナーを吹き付けます。

シューシュー吹き付けます

オイルがよく取れます。

汚れも一緒に流れていきます。

ブレーキパーツクリーナーをしたところはすごく綺麗になりますね。

エンジンルーム内の汚れている部分はブレーキパーツクリーナーで吹き飛ばして綺麗になりました。

最後に、エンジンの下の部分にもブレーキパーツクリーナーを吹き付けて汚れを飛ばしました。

上から流れてきたオイルなどを飛ばしませんとね。

検査の直前が安心ですよね。

ブレーキパーツクリーナーを2本使いました。

エンジンルームはとっても綺麗になりました。

今からラインに並びます。

今日はすごく空いています。

すぐに終わりそうです。

わし

わし