わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エンジンからのオイル漏れ 思ったより重症みたい

イメージ 1

わし さんです。

車の車検が迫っています。

車検の期限は今月28日です。

今回もユーザー車検を考えています。

18年前の古い車です。

私が買ってからは5年ですけれどね。

車検を通して19年目に入る予定です。

エンジンからオイル漏れがあります。

困っています。

前回の車検の時はエンジンカバーのパッキンを交換しました。

その時は良くなったのですけれど、またオイルが漏れています。

1ヶ月ほど前にパーツクリーナーでエンジンを綺麗にしました。

オイルを吹き飛ばしたのです。

今日見てみましたら、かなりべっとりオイルが付いています。

パーツクリーナー2本使って綺麗にしたのにです。

新たに漏っているという事ですね。

車検が心配です。

マフラーにも穴が開いているみたいです。

後ろのマフラーは数年前に交換しました。

まだ穴が開くとは思えません。

音のする場所からしますと、センターマフラーみたいです。

センターマフラーでしたらば長いので大変ですね。

車検前の準備が出来ればと思ったのですけれど、

先が思いやられます。

車検通せるのかわかりません。

困ってしまいますね。

わし

わし