わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

土用の丑の日

わし さんです。

今日は土用の丑の日

今年2回目の土用の丑の日です。

前回は7月19日でした。

今日31日も土用の丑の日です。

今年は2回あります。

来年は1回で7月26日ですね。

うなぎは前回食べましたので、今日は良い事にします。

丑の日って年によって回数が違うのですね。

知りませんでした。

うなぎを食べると言うのは、うなぎ屋さんの陰謀かもしれませんね。

この時期にどうしてうなぎなのでしょうか。

クリスマスのケーキは、ケーキ屋さんの陰謀ですし。

バレンタインデーのチョコレートも同じですね。

昔の商売上手な人が考えたのでしょうね。

昔のどういう人が決めたのか分かりませんけれど、

今日も土用の丑の日です。

今晩は何食べようかな。

わし

わし