わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ドル建ての商品のカード決済は1.6%高い

わし さんです。

ドルたての商品をネットで買いました。

カード決済にするか、銀行振り込みにするか迷えますね。

調べてみますと、カード決済の場合は手数料が乗せられてしまいます。

私の使っているカードでは、1.6%乗せられるみたいです。

困りますね。

ひどいカード使っている人は、3%乗せられる場合もあるみたいです。

あえてどこのカードが3%損をするか書きませんけれど。

困ったことに、私も株を持っている会社が発行するカードなのです。

会社名書けませんよね。

調べれば誰でもわかってしまいますものね。

ドル預金を作って、ドル決済のクレジットカードがあれば良いのですね。

頻繁にドル建ての買い物するようになりましたら、そうしないと損しそうですね。

それと、カード決済の場合、いつ時点のカワセレートが使われるかわかりません。

それも不安ですよね。

スプレッドもどれくらいあるかわかりませんし。

怪しい世界です。

銀行みたいにボロ儲けするかもしれませんものね。

今秋は、銀行振り込みにすることにしました。

注文時点の円換算した価格で済みますものね。

次があるようでしたらば、もっと有利な方法を考えないといけませんね。

わし

わし