わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

動画を見ていたら突然LANが壊れた

わし さんです。

パソコンがちょっとだけ壊れました。

多分、LAN が壊れたと思います。

動画を見ていたら、途中で止まってしまいました。

その後、どこにもネットが繋がりません。

ウインドウズの更新の確認も出来ません。

他のパソコンに繋ぐと回線は生きていました。

動画用に使っていたパソコンはかなり古いのです。

コア2 ですものね。

LAN が壊れても仕方ありません。

10年以上前のパソコンです。

動画サイト見るのは色々なリスクがあります。

壊れたり、ウイルスに感染したりするかも知れません。

私は動画サイト見るパソコンはこの古いパソコンだけにしています。

その代わり、動画用のパソコンは動画用ですね。

壊れたパソコン、どうしましょう。

今のところ、LAN 以外は動きます。

PCI かエキスプレスのLAN ノードを付ければ治ると思います。

又は、USB の無線LAN でも良さそうですけれどね。

どうしましょう。

アマゾンで買うと数日かかりますし。

古いのですパソコンショップに売っているのか?

ハードオフかな?

パソコン直したいですね。

 

わし

わし