わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

LANカードを付けて、ネット環境復活

わし さんです。

PCIのLANカードを買いました。

525円でした。

ロープロファイルという小さなLANカードでした。

古いパソコンですけれど、

マザーボードに内臓されているLANが壊れてネットにつながらなくなっていました。

もちろんこのパソコンではありません。

ネットにつながらないと不便ですものね。

マザーボードの交換はお金かかりますので

やっぱりLANカードを買うのが一番安いですよね。

今でもちゃんと、LANカード打っているのですね。

マザーボードについているのが当たり前ですので、

誰も買う人いないかと思っていました。

おいていないお店も多かったです。

お店においてあるのですから、まだ買う人いるのですね。

私みたいにLANだけ壊れる人、かなりいるのかもしれませんね。

とりあえず、パソコン復活してよかったです。

費用も525円で済みました。

復活しても、古いパソコンですので、買い替えも検討しませんとね。

わし

わし