わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

パソコン1台 LANが壊れる

わし さんです。

パソコンのLANが壊れてしまいました。

LAN接続でネットが見れません。

このパソコンではありません。

複数台使っていますのでね。

LANが壊れる事なんてあるのですね。

試してみますと、LANでなくて、無線LANをつなぐと動きます。

でも、デスクトップで線があるのに無線LAN付けるのも不便ですね。

古いパソコンですので、LANの部分が壊れてしまったみたいです。

古くなると、どこか壊れてきますものね。

マザーボードに直接付いているLANです。

困りました。

マザーボード交換すれば良いのでしょうけれどね。

マザーボードは高いですものね。

古いパソコンですので、新しくしてしまうのも良いかもしれませんね。

今のパソコンは速いですものね。

または、外付けのLANを付けるのも良いかもしれません。

外付けのLANボードを買うのと、パソコン新しくするのと両方で考えてみるつもりです。

どちらが良いのかな。

わし

わし