わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

NECノートパソコン バーサプロ OS入れてもドライバーが無くて使い物にならず

わし さんです。

NEC ノートパソコン バーサプロを使っていました。

HDDが壊れて駄目になってしまいました。

HDDを別の物と交換しました。

OSが、DtoDで、HDDの中に入っていました。

HDDが壊れると、困ってしまいます。

OSはWin2000でした。

古いノートですので。

仕方なく、別のWin2000のCDからインストールしました。

バーサプロのプロダクトキーは使えませんでしたので、

今は使っていない別のパソコンのキーを入れました。

サービスパック4も入れました。

ところが、使い物になりません。

ドライバーソフトが無いのです。

NECのHPを見ても、Win2000用のはありません。

Win2000関連のところも存在しません。

みんな削除されてしまっています。

NECでなく、富士通とかはちゃんと残っているのにね。

困るのがビデオのドライバーです。

ドライバーが無いと、640*480 16色表示です。

とても使えません。

他のドライバーもありません。

とっても不便です。

この状態で使うのでしたらば、リナックスの方がよっぽどマシです。

ドライバーの無いウインドウズって最低ですね。

マイクロソフトがサポートをやめてしまいましたので、仕方ないのですけれど。

DtoDのパソコンで、Win2000の場合、どうしたら良いのでしょうか。

最悪のケースですね。

わし

わし