わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

NECノートパソコンバーサプロのHDD まるごとコピー

わし さんです。

NECのノートパソコンバーサプロを使っています。

HDDが壊れてしまいました。

OSも、DtoDでしたので困ってしまいました。

Win2000でしたので、もうドライバーソフトもありません。

NECのHPにも存在しません。

困りますね。

いろいろ考えた結果、同じバーサプロがもう1台ありますので、

HDDをまるごとコピーする事にしました。

そうすれば、ドライバーソフトの問題はクリアされます。

問題は、プロダクトキーですね。

同じプロダクトキーのパソコンが2台になってしまいます。

壊れたバーサプロももちろんプロダクトキーはあります。

でも、Win2000ですので、ドライバーソフトがありません。

OSを入れましたけれど、640*480で16色の画面なのです。

使い物になりませんでした。

同じ物がありますので、丸ごとコピーする事にしました。

それが良い事か悪い事か別ですけれどね。

さきほどダウンロードした、

EASEUS Disk copy を使ってコピーします。

新しいHDDはHDDケースに入れて、USBのHDDとしてつなぎました。

EASEUS Disk copyを動かしてコピー開始です。

時間かかりそうですね。

後は、EASEUS Disk copy に任せるだけですね。

ちゃんとコピーできると良いですね。

わし

わし