わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

LBP3000 廃トナーを出す口を作る

イメージ 1

わし さんです。

キャノンのレーザープリンターLBP3000を使っています。

トナーを自分で詰めて使っています。

カートリッジ303です。

先日、カートリッジ303の中に廃トナーが一杯溜まってしまいました。

プリントが汚くなりました。

そのときに、カートリッジの中に廃トナーが溜まる場所をみつけました。

そこに穴をあけて灰トナーを出しました。

穴にはビニールテープを張っておきました。

今日暇でしたので、廃トナー用に明けた穴の形を整えて、そこに合う蓋を付けました。

ガラス瓶に付いていた蓋です。

中蓋用の蓋ですね。

写真は、カートリッジ303の廃トナーを抜く穴に蓋をしたところです。

これで、LBP3000は、何度もトナー粉を入れて、

何度も廃トナーを抜く事が出来るようになりました。

すごく良いレーザープリンターになりました。

後は、このカートリッジの寿命がどれくらいあるかです。

丈夫に出来ていると良いのですけれど。

現在、3回詰め替えました。

10回以上は使えると助かりますね。

わし

わし