わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

NEC ノートパソコンバーサプロ とりあえず復活

わし さんです。

HDDが壊れてしまったNECノートパソコン バーサプロ とりあえず動きました。

動いているもう1台のバーサプロのHDDを丸ごとコピーしてしまいました。

EASEUS Disk copy というソフトを使いました。

外国のソフトですけれど、なかなk便利なソフトです。

ノートンクローンより便利ですね。

ただ、問題があります。

バーサプロのプロダクトキーです。

2台ありますのでプロダクトキーも2つありますけれど、HDDを丸ごとコピーしましたので、

1台のプロダクトキーが2つになってしまいました。

そして、1台のプロダクトキーは使われていない感じです。

プロダクトキーの情報って書き換えられないのでしょうけ?

1台のノートが食い違っているのが気になります。

正しいキーの情報にできれば直したいです。

それ以外は、今試していますけれど、正常に動作しています。

とりあえず、壊れてしまったノートパソコンですけれど、HDD代だけで直りました。

良かったです。

わし

わし