わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅ワイン 発酵1日目 (バイオファーム ブランイースト使用)

イメージ 1

わし さんです。

昼間仕込んだ梅ワインが盛んに発酵してきました。

バイオファーム ブランイーストを使用しました。

このイーストのテストを兼ねた発酵です。

多めにイーストを入れましたので、発酵が早かったのでしょうか。

盛んに発酵しています。

このイースト、使用温度範囲も広くて使いやすそうです。

4Lの焼酎のペッドボトルで発酵させています。

写真は、ペッドボトルの口から覗き込むように撮りました。

この感じでは、かなり早めにお酒になりそうです。

気温も含めて、今の条件が発酵に適しているのでしょうね。

出来上がるのが楽しみです。

出来上がると、アルコール度数14度になる予定です。

美味しく出来ると良いな。

わし

わし