わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅ワイン作り

わし さんです。

梅ワインを作ることになりました。

先ほど購入した、ワインイーストを試すためです。

バイオファーム ブランというワインイーストです。

アルコール度数14度で発酵が止まるイーストです。

まだブドウの時期は早いですので、梅で試します。

うめの時期は終わっていますので、今年作ったうめジュースを使ってうめワインを作ります。

バイオファーム ブランの実力を試すためですね。

どんなワインを造ってくれるでしょうか。

とりあえず、4Lの焼酎のペッドボトルで仕込んでみました。

仕込みは4Lだけですけれど、初めて使うイーストですので、ちょっと多めに入れました。

発酵が早めに始まると思います。

美味しい梅ワインが出来るようでしたらば、ブドウで仕込むワインも見込みありますものね。

どんなワインが出来るか楽しみです。

美味しく出来ると良いな。

わし

わし