わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

安倍川花火大会

わし さんです。

今日は安倍川花火大会があります。

本当は7月の予定でしたけれど、雨で中止になり、今日に延期されました。

花火の数は1万5000発も打ち上げられます。

午後7時より9時までの2時間です。

最近景気の勢でしょうか、大きな花火大会が減っています。

規模縮小や中止になるところが多いですね。

安倍川花火大会は例年と同じですので、大きい部類に入るのかもしれませんね。

場所は静岡駅からすぐ近くの安倍川河川敷です。

国道1号線からも、東海道線東海道新幹線の窓からも見える花火大会です。

8月の終わりになりますと、ほとんど花火大会は終わっていますよね。

今晩の花火大会は混むのでしょうか?

2時間は長いですけれど、どこか見やすいところを探して見に行く予定です。

今の天気は大丈夫です。

夜も良い天気になりますように。

わし

わし