わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンのバッテリーソーラーパネルだけでフル充電

わし さんです。

ステップワゴンのバッテリーが復活しました。

すっかりフル充電になりました。

バッテリーが完全に上がっていました。

12月の初めの車検以来乗っていなかったからです。

エンジンがかからないだけでなく、

集中ドアロックまでも動かないくらいでした。

ソーラーパネルを繋いで1週間

計ってみましたらすっかりフル充電になりました。

エンジンかけるだけでしたらば、2日でかかりましたけれどね。

これで大丈夫そうです。

あまり乗らない車ですのでバッテリーが上がらないようにソーラーパネルを繋いでいました。

それが外れていたためにバッテリーを上げてしまいました。

ソーラーパネルの力は強いのですね。

1週間でフル充電ですものね。

あまり乗らない車にはソーラーパネルは必需品ですよね。

わし

わし