わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

遠くのレリコプターを最大ズームで

イメージ 1

わし さんです。

買い物に出たついでに空を見上げると、

ヘリコプターが飛んでいました。

遠くてすごく小さいです。

エンジンの音もしませんでした。

どれくらい見えるかと思い、

デジカメを覗くと。

かなり小さいです。

最大ズームにしてやっとこの大きさでした。

高額24倍ズーム+5倍ディジタルズームです。

合わせて120倍です。

ディジカメの最大ズームでもこれだけの大きさにしか映りませんでした。

ディジタルカメラの性能は良いのですけれど、

ものには限界と言うものがありますよね。

スカイツリーでしたら展望台にいる人がよく見えるのにね。

ヘリコプターはあまりにも遠すぎたみたいです。

それにしてもディジタルカメラの性能は良いものですね。

わし

わし