わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

晴れているのに車のフロントガラスが凍っていました

わし さんです。

夜の買い物に行ってきました。

24時間のスーパーを回ってきました。

夜のスーパーは何か良いものがあるかもしれませんよね。

車に乗ろうとすると、

なんと、フロントガラスが凍っていました。

車に乗って家に帰ってからそれほど時間がたったとは思えません。

天気も良くて星が出ています。

凍っている水分はどこから来たのでしょうか。

もちろん、リアウインドウも凍っていました。

後ろはまったく見えません。

フロントはウォッシャーで何とかなるのですけれどね。

仕方なく、リアウインドウをオープンにしました。

雨も降っていませんので寒いの我慢すれば走れますものね。

こういうときは後ろがオープンになる車は便利ですよね。

もちろん必要ありませんので屋根は外しませんでした。

後ろだけ空けるとちょっと格好は良くないのですけれど。

どんなにリアウインドウを綺麗にするよりも、

開けてしまうのが一番ですよね。

バックで駐車場から出るまでの間だけでしたけれど。

この時間ですでにガラスが凍っているのですから、

明日の朝は大変そうですね。

車に乗るときはお湯を持っていったほうが良さそうですね。

わし

わし