わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ボンゴフレンディー オートフリートップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

わし さんです。

昨日はお休みでした。

自動車屋さんに中古車を見に行きました。

ボンゴフレンディー オートフリートップです。

今通勤に使っている軽自動車が、だいぶ劣化してきました。

車検は今年の7月までです。

もう、エンジンからオイル漏れがあり、車検は通りません。

1BOXですので、直す場合もエンジンを下ろすらしくて、すごくお金かかるみたいです。

通勤用の車の代わりを探しています。

キャンピングで通勤するわけにも行きませんからね。

通勤できる範囲の大きさの車を探しているのです。

ボンゴフレンディーは、通勤に使える車の中で、ぎりぎりでしょうか。

まだポップアップルーフの車は乗った事がありません。

すごく興味あります。

ボンゴの場合、普通のポップアップルーフと違い、電動で、スイッチで屋根が上がりますので良いですね。

道を走っていると、

ボンゴフレンディー オートフリートップを展示してある中古車屋さんがありました。

ボンゴフレンディー オートフリートップ もう製造中止ですからね。

古いのしかありません。

オートフリートップを試すのに、中古車も良いかもしれませんね。

今回は、とりあえず中身をみせてもらいました。

中は普通のミニバンという感じです。


キャンピングと比べると、かなり狭いですね。

1階で寝るのは厳しそうですね。

ボタンを押して、ポップアップルーフを上げてみました。

2階に登ると、思ったより狭いです。

幅が120cm

軽自動車の1BOXの後ろくらいの広さです。

エレベーティングルーフと違い、ポップアップは少し狭く感じます。

それでも、夏の暑いときには涼しいかもしれません。

首わし さんも2階に乗ってみました。

1階を見ています。

1階と2階をつなぐ、丸い穴がありました。

ここから顔を出すのにちょうど良いですね。

天井から首をだしていると、かわいいね。

このボンゴフレンディー オートフリートップ


29万8000円でした。