わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

患者さんの歯に入っていたとても不思議なかぶせ物

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

とても不思議なものを見てしまいました。

患者さんの歯にかぶせてあった金属ですけれど、とても不思議なのです。

金属の歯がつながって入っていました、

不幸にして、抜く事になりましたけれど。

2本つながった金属の歯は良いのですけれど、

その金属の歯の下に、もう1つ金属の歯が入っていたのです。

それもかぶせ物でした。

不思議でしょ。

でも、それで終わりじゃないのです。

その下に、もう1つ金属の歯が入っていました。

一番したのは金属のコアでした。

普通、コアを入れて、その上に金属冠をかぶせる事はありますけれど、

さらにその上にもう1つ金属冠をかぶせるなんて考えられません。

とても不思議な歯ですね。

どうしてこんな複雑な事をしたのでしょうか。

わかりませんね。

コアは取れてしまい、写っていつのは2層の金属冠だけですけれどね。

どこで治療したのかわかりませんけれど、不思議なものを見ました。

めったに見られないものですね。

わし

わし