わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンのバッテリー 充電中に15.5V だめかもしれない

わし さんです。

ステップワゴンのバッテリーを昨日から充電しています。

上がってしまったバッテリーです。

サルフューション除去器を付けてパルスを送りながら充電器をつないで充電しています。

今回はだめかもしれません。

電圧がなんと、15.5Vもあるのです。

サルフューション除去器の影響で大きなパルスが出ていますので電圧がおかしいのですけれど。

それでもいつも使うときは14V台です。

充電器を外すとすぐに電圧が下がってしまいます。

バッテリーがかなり劣化していて、寿命が近いのかもしれません。

除去器で直るのでしょうか?

何度もこのバッテリー上がってしまってそのつどサルフューション除去器と充電器で直っていました。

今回はいつもと違いますので心配です。

サルフューション除去器は一番強いパルスにしてあります。

1週間くらいはがんばってみたいと思います。

バッテリー復活すると良いな

わし

わし