わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

サブバッテリーがかなり劣化して

イメージ 1

わし さんです。

しばらく使わなかったサブバッテリーが劣化してしまいました。

去年の夏にキャンピングが調子悪くなり、それ以来サブバッテリーを使っていませんでした。

半年以上放置してありました。

あまり充電されていない状態で放置してありました。

バッテリーは150F51というとても大きなバッテリーです。

一人ではもちろん持てません。

大きくて思いバッテリーです。

値段も高いですよね。

こんなに大きなバッテリーでもサルフューション除去器が使えるでしょうか?

もう劣化していますので、サルフューションがついていると思います。

昨日バッテリーを使ってみましたら、容量150のバッテリーなのに、

とても小さな容量しか無さそうでした。

軽自動車のバッテリーくらいかもしれません。

以前はキャンピングの中で、パソコンと、地デジの15インチのテレビを付けて、

まる2日使ってもまだ使えました。

それが、じゅうでんしたのにまったく駄目なのです。

バッテリーは半年放置すると取り返しがつきませんね。

サルフューション除去の機械の会社に聞いてみましたけれど、

あまり大きなバッテリーはデータが無いとの事でした。

普通は乗用車用しか試しませんよね。

このバッテリーも直るかどうか試してみようかな。

わし

わし