わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

100円ショップの蜂蜜

イメージ 1

わし さんです。

100円ショップで蜂蜜が売られていました。

300gの蜂蜜で、105円でした。

安いので、買ってきました。

いつもでしたらば買いだめするのですけれどね。

最近中国製が評判よくありません。

蜂蜜ですので、中国産が多いですしね。

ちょっと心配ですので、1つにしました。

わし さんですので、蜂蜜舐めるの大好きです。

甘くて美味しいものね。

心配なのは、蜂蜜の中に、ジクロルボスとか、メタミドホスとか入っていないでしょうか。

蜂蜜は、お花の蜜を蜂が集めたものです。

お花に農薬が撒かれていれば、蜂蜜もひとたまりもないですよね。

そのあたりは心配です。

でも、調べる方法がありません。

個人でできる事は、蜂蜜を舐めてみて、体調が崩れないか。

身体に異常を認めないか。

それくらいしか判断基準がありませんよね。

後は、味でしょうか。

結局自分で人体実験するしかないみたいですね。

そんなこと考えていましたら、105円で300gの蜂蜜ですけれど、

1つしか買えませんでした。

普段でしたらば10個くらい買うのにね。

しばらくこの蜂蜜を舐めてみます。

異常が無かったらまた買わないとね。

その時まだ売っているでしょうか?

それは分かりませんけれどね。

しばらく中国製は買いだめないようにします。

わし

わし