わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

高速道路、土日祝日1000円

わし さんです。

景気対策として、高速道路が、土曜日、日曜日、祝日は、1000円になるみたいです。

けっこうな話ですけれど、どこまでの車種が対象なのでしょうか。

テレビを見ていましたら、乗用車が対象と言っていました。

トラックなどは対象外みたいです。

それは、ナンバーで決めるのでしょうか。

それとも、車の形で決めるのでしょうか。

いろいろネットで探していますけれど、まだわかりません。

私の車は対象になるのでしょうか。

8ナンバーのキャンピング車なのです。

一般的に乗用車と表現する場合は、5ナンバーか3ナンバーですよね。

8ナンバーのキャンピング車はどうなるのでしょうか。

とても心配です。

8ナンバーは、特殊用途自動車という分類になります。

トラックの冷凍車とか、クレーンをつけた自動車、ミキサー車なども8ナンバーです。

キャンピング車は、限りなく乗用用途に近いですけれど。

どうなのでしょうか。

とても心配です。

それと、4ナンバーの自動車であっても、乗用に使っている人もいますよね。

そういう車の扱いはどうなるのでしょうか。

軽自動車の場合、4ナンバーの軽自動車、多いです。

まだ大枠の発表なので、細かいところまではわかりません。

どうなるのかとても心配です。

8ナンバーのキャンピング車、対象になるのかとても心配です。

年末年始に九州まで行く予定ですので。

明日には詳しいことわかるのでしょうか。